トータル: 現在の閲覧者数:

Entries

スポンサーサイト

拍手する
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ikarerumonotachi.blog33.fc2.com/tb.php/2-9a5d85ca

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

是々非々 ~ 千里の道も一歩から ~

皆様初めまして。
共同ブロガーの1人【是々非々】(ぜぜひひ)と申します。
まずは御挨拶代わりに自己紹介を。


【是々非々】という一風変わったハンドルネームは、中国の戦国時代末の思想家・儒学者である荀子(じゅんし、紀元前313年? - 紀元前238年?)の言葉に由来します。
「是を是とし、非を非とす」
その意味は至極単純。単純にして明快。


つまり
「良い事は良い 悪い事は悪い」
ただそれだけのことです。


「公正無私に判断し、道理によって判断する」
この【是々非々】は、私の座右の銘でもあります。


このブログのテーマは「怒り」です。
私が怒りを感じている事は山ほどあります。
世の中おかしな事ばかり。


・青山学院大学経済学部の準教授である瀬尾佳実の数々の暴言

・北朝鮮による日本人拉致事件

・中国共での民族弾圧、環境汚染、毒餃子事件、

・毎日新聞変態報道

・死刑廃止を訴える馬鹿議員たち

・韓国による竹島の不法占拠

・三笠フーズの事故米事件

・中国人、韓国人の反日活動

・売国政治家

・労働者の1/3を占める非正社員という現在の日本の雇用問題


その他諸々。例を挙げればキリが無い。


許せない奴がいます。
許せない事があります。


幼くして難病に冒された子供を救う為に、両親や有志の人間達が街頭に立ち声を嗄らして募金活動し10円、100円を必死に集めて命の望みを繋ぐニュースが流れる。
同じ枠のニュースの中で、立場を利用し莫大な賄賂を手にする国会議員や官僚、役員のニュースが流れる。

謂れ無き差別や弾圧に苦しみ、虫けらのように命を奪われる人たちがいる。


おかしいと思いませんか?
酷い現実だと思いませんか?
怒りを感じませんか?


私達と一緒に声を上げませんか?


「そんな事をしても無駄」
「誰が何をやっても何も変わらない」
「私にそんな力は無い」


そんな事はありません。
確かに1人1人の力はたかが知れています。
こんな事を書いている私もまた、悲しいほど無力です。
ですが、そんな1人1人が繋がれば大きな力となるのです。


1794年にフランス革命を成し遂げたのは、民衆でした。
1986年にフィリピンを事実上独裁していたマルコス政権を崩壊させたエドゥサ革命を成し遂げたのも、民衆でした。
1989年に独裁者チャウシェスク大統領を失脚(銃殺)させルーマニア革命を成し遂げたのも民衆でした。
同じく1989年。悲劇的な結果にはなったものの、天安門事件で中国共産党を揺るがしたのもまた、学生を中心とする民衆でした。


私達にはインターネットというツールがあります。
かつて「ペンは剣よりも強し」という言葉がありました。
しかし、残念な事にそのペンは今や腐ったペンとなりました。
それは「反日国家に擦り寄るマスコミ」や「毎日新聞変態報道事件」、そして「三笠フーズ事故米事件」でアフラトキシンに一切触れないマスコミの報道を見れば明白です。
今はその「腐ったペンよりもネットは強し」の時代です。


あなたの力を私達に貸してください。
そして一緒に声を上げましょう。
“許せない事は許せない”と一緒に声を上げましょう。
“悪い事は悪い”と一緒に声を上げましょう。
少しでも良い世の中に変えていこうではありませんか。
あなたと、そして私達で。

                                           

(是々非々)


スポンサーサイト
拍手する
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ikarerumonotachi.blog33.fc2.com/tb.php/2-9a5d85ca

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

怒れる者たち

Author:怒れる者たち
共同ブロガー、募集中です!あなたも、世の中に対して、おかしい!と声を上げてみませんか?ハンドルネームと、取り上げたい話題を書いて下記リンクよりエントリーください!

共同ブロガーエントリーフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
